SDガンダムGジェネレーションフロンティア攻略日記!

Gジェネレーションフロンティアの攻略日記です!大人もはまるアプリ「SDガンダムGジェネレーションフロンティア」本気で面白い!仕事しながらのGジェネFR奮闘日記です!Gジェネフロンティアでは閃光ACEでやってます。
 

過去ログページ

2014年02月27日

「スペシャルクエスト:決意の砲火」開始ィィ!!EXガシャでURキラとSRムウが登場

「スペシャルクエスト:決意の砲火」開始ィィ!!EXガシャでURキラとSRムウが登場




お疲れさまです(^^)

昨日は久しぶりのメンテの延長に次ぐ延長でしたね

待たれていた方は本当にお疲れさまでしたm(__)m



最近は鯖状態も良くなってきたと思っていたんですがね〜

今回のスペシャルクエストに対するユーザーの期待が大きかったということでしょうか?


そしていよいスペシャルクエスト開始しました

スペシャルクエスト.JPG
スペシャルクエスト上級.JPG
スペシャルクエスト特級.JPG



エクストラ特攻のフリーダムガンダムの他にも

今回のSRは色々欲しいですね^^



EXガシャも更新されました

ガシャEX.JPG


キラの後ろには!

こういうデザインのカードもあるんですね〜

スキルは次の緊急様ですね^^


そしてムウがようやく登場です!

全Lとなっており自身の能力の高さと合わさって良いですね〜



通常ガシャも更新

MSガシャ.JPG


キャラガシャ.JPG


個人的にZZガンダムとジュドーセットで欲しいです

ジュドーはこっちの方がらしいな〜



続々お知らせきてますね

色々なキャンペーン連動でゴルチケもらえたり

SRパーフェクトストライクガンダムがもらえたり

大盤振る舞いですね!

昨日のお詫びというわけではないでしょうが(笑)

あとはとにかく通信環境を整備してくださいね^^




さて今回のスペシャルクエストは今までに比べて難易度が高いようです!

URデンドロビウムを完成させた方はテレストリアルエンジンをつけて地上で使うと

めちゃくちゃ強いのでお勧めです♪


結構リーダー機にしている方も多いですね!

あとはデンドロいれなくても攻略はもちろんできました

でもフレンドはなるべく持っている方を使った方が良いですね。

今後編成などアップしていきたいと思います。



そしてゴルチケでゲットしました(^O^)

URキラ.JPG

SRムウ.JPG


あとはフリーダムを手に入れてキラを乗せよう(^^)

ムウはリーダースキルですが徹底抗戦シャアとどちらをリーダー機にのせようかな

フレンド様用には別に旗艦に徹底抗戦シャアを乗せておき自分で使うか・・・?

最近は色々なスキルが登場してますが徹底抗戦はかなり使えますからね♪

ムウの全攻撃アップもかなり魅力的です^^



これからSR目指してスペクエまわしていきます(^O^)/

しかし宇宙専用の使えるUR機体を作らせて地上専用OPのアイテムパックを買わせる

う〜ん・・・商売上手ですなあ(^^;

完全に運Aさんの手のひらの上で踊らされているようです(笑)

posted by ソロモンの悪魔 at 17:30 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

「スペシャルクエスト:ガンダム開発計画」まもなく終了です

「スペシャルクエスト:ガンダム開発計画」まもなく終了です


お疲れ様です^^

デンドロビウム2体目完成して育成させました!

デンドロビウム.JPG


しかし驚異的な強さですね〜

編成でデンドロビウム1体とフレンドのデンドロビウム2体で出撃しても特級無事にクリア

自軍ガンダム7号機でフレンドデンドロビウムでもクリア(笑)

どんだけの強さなんだ・・・

ゲームバランス崩壊ですね〜

SRのMS全般ががどんどん趣味機体になりつつあるようなw

今後は強さ追求だけでなくこだわり部隊を組んでいきたいと思います^^



スペシャルクエストもいよいよ終盤です

今回は比較的URを作りやすかったと思います。

デンドロビウム一体手に入れるだけで飛躍的に戦力アップするので

多くの方が戦力アップですね!


今後のお知らせがきておりました


今後のお知らせ.JPG
今後のお知らせ.JPG


スペクエが終わってまたスペクエか〜

緊急クエストでENも補給したかったんですが

スペクエでは緊急エクストラ特攻機フリーダムガンダムが落ちるみたいですね♪



そのあとの緊急はSEED DESTINYということでこちらも超楽しみです^^

キャラとMSは何がくるのかな〜



しかもその後の開発・設計スペシャルクエストではURのファンネル機

多段ファンネル機なんでしょうか

ということは人気のあのキャラのURも登場か?

もしくはあっちか?ってどっちだ(笑)

色々と今後も楽しませてくれそうです!



これから仕事なので次のスペシャルクエストをやるのは明け方かな


メンテナンスが時間どおりに終わることを遠くから祈っております(^^)

posted by ソロモンの悪魔 at 13:34 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

本日14時よりスペシャルクエスト特級が解放されます!

本日14時よりスペシャルクエスト特級が解放されます!




お疲れ様です^^

今日からいよいよ特級が解放しますね♪

今から仕事に行って帰ってきて次の日は午後から仕事なので多少は時間がとれるかな

仕事から帰ってきたらぶん回さないと…

今回のスペシャルクエストの期間はいつもより若干短い気がしますね



今のとこもう1体URデンドロビウムを作る予定です
UR試作3号機デンドロビウム.JPG


コストは重いけど・・・

まあMS2体分の働きはしてくれるし好きな機体なので

使わなかったらフリマに出せば良いし

7号機もう一体作れば良かったと思ったので後々後悔しないように

それに宇宙専用ですがGコロでは使えますしね!




今回ソッコウでUR作ってしまったら退屈でした

空き時間にガンコン多少やってました

今後も余裕を持って攻略していこうって思ってます

緊急クエストの時には毎日無理やりでもやらざるを得ないので(笑)

疲れますし他のことが出来なくなりますからね(^_^;

ゲームが苦行にならないようにw



もっとも以前と違い大分改善され良くなってはきました(^^)

特に緊急クエストとか・・・

120秒でボス撃波に3パンで完走とかって今思えば良くできたな〜

もちろん特攻機をもっと手に入れれば早くはなりましたが

それでも本当に苦行でした(>_<)

特攻機が弱すぎたりと色々あったな〜

旧デンドロビウムなんてどうしよう(笑)

スペクエの内容も最近はストーリーぽっくなってましたね

イベントスキップで1回しか見てないからあまり覚えてないけどw

色々改善はされているようです^^


多少育成もしてました

リヴァイブ専用ガデッサ.JPG


反応がアビリティ補正で高いし結構使えそうですよね

ハロもつかってイベ産キャラも育成させてました



そしてハロ整理もしてましたがまだ1600も入ってる・・・

フリーチケットも回さないと999以降はハロの中に貯まっていくし

回して整理するのも面倒だしな(^_^;


フリマも多少やってみたのですがどうも使い勝手が良くないですね

入札しようとしても欲しいもの見ると同じ人にしか入札出来ないみたいだし

出品しても入札こないし

テスト版なので今後に期待はしますが

これ以上のトレ制限は勘弁です。。。



もう出勤しないといけない時間に^^;

特級がどれくらいの難易度なのか楽しみです!


posted by ソロモンの悪魔 at 06:19 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

