SDガンダムGジェネレーションフロンティア攻略日記!

Gジェネレーションフロンティアの攻略日記です!大人もはまるアプリ「SDガンダムGジェネレーションフロンティア」本気で面白い!仕事しながらのGジェネFR奮闘日記です!Gジェネフロンティアでは閃光ACEでやってます。
 

過去ログページ

2014年05月31日

「スペシャルクエスト:サイドストーリーズ」特級解放!EXガシャでURフォルド・ロムフェロー登場

「スペシャルクエスト:サイドストーリーズ」特級解放!EXガシャでURフォルド・ロムフェロー登場




スペシャルクエスト特級
解放されましたね^^

あまり難易度は高くない?
キュベとクシャがあればきっと余裕ですね!

あとバンシィ・ノルン!
やはりBOSSキラーとしてのお役目で
強さを発揮してくれてます^^

暴走するので操作は不能なのがネックですが
反応の高さと一撃の高い攻撃力は魅力ですね!
フルコーンは使ってません…


EXガシャ更新

URフォルド.JPG


URフォルド・ロムフェロー
SRドリス・ブランド

EXガシャ.JPG

SR レーチェル・ミルスティーン
SR メイ・カーウィン
SR ジェーン・コンティ


フォルドは反応スキルで使えそうですね〜
早速ガシャを回してみました

ジェーン・コンティ.JPG


コレジャナイ…

そういえばユウカジマは無事に
ギリギリガシャで手にいれました!

ユウよりフォルドの方が欲しいな〜
もうアイテム課金は今月はしたくないし
フリマで狙うかな…

そういえば欲しかったURフェニックスガンダムは
フリマで余ったバンシィ放出して確保しました!
まだ手に入れていない欲しいURキャラ狙いで
もっとフリマを活用していきたいと思います!



そして結局ゲーム買っちゃいました^^

ペイルライダー.JPG


ハード持っていないしすぐ売るつもりだったので
次の日ソッコーお店に行って売却!

そしたら店員さんに、
「このゲームつまらなかったですか?」
「いやIDが欲しかったんで・・・」
「なるほど。」
「・・・。」
なんとも微妙な会話になってしまいました(笑)

聞かれることもまれかとは思いますが、
確かに発売日の次の日に売ったら
怪しまれるのも当然と言えば当然かな。



今回設計出来るURペイルライダーは
6,7月緊急のExtra特攻になるみたいですね!
まあ作る甲斐はあるということで・・・

ちなみに作成は、5号機から育てるのは面倒なので
A級解放後にしようと思ってますが、
もう作られているフレンド様が数名います!!

私は特級もあまり回してませんが、
とりあえず6号機の素材だけは集めておきます。

そしてA級解放までは、フリマで遊びながら
ゆっくりしてるつもりです!

posted by ソロモンの悪魔 at 10:04 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

「スペシャルクエスト:サイドストーリーズ」設計URペイルライダー

「スペシャルクエスト:サイドストーリーズ」設計URペイルライダー





お疲れ様です^^

前回緊急クエストでは無事に完走して
フルフロンタルも無事にGET!


そしてマリーダさんもギリギリ
残り僅かの金チケで手に入れることができました(^O^)


そして新しくスペシャルクエスト
始まりましたね!


初級.JPG

中級.JPG

上級.JPG

特級.JPG

A級.JPG




■特別設計・開発について
今回のスペシャルクエストで入手した一部のMSは設計が可能

設計 SR ガンダム6号機/300mmキャノン砲
設計 UR ペイルライダー(HADES)/ビーム・サーベル/二刀流

※UR ペイルライダーの設計には、SR ペイルライダーが素材として必要
※イベント終了後も設計可能です。


設計 
SR ガンダム6号機/300mmキャノン砲(Lv.55/限界突破) 
+ 
SR ペイルライダー(HADES)(自分専用)/ビーム・サーベル/二刀流(Lv.55/限界突破) 

UR ペイルライダー(HADES)/ビーム・サーベル/二刀流


う~ん。
イベント期間中でなくとも開発が出来ると書いてますね
どうしようかな・・・?

3すくみの関係も今回のSPクエストから
より効果的になったようですので
是非URの使えるS機が早く欲しいと思います!
ゲームを買うかな?

ただ家で設置型ゲーム機でゲームは全くやらないので
PS4まで出てるのに私は3すら持ってない(笑)

ハードはPS2とWiiはあるけど・・・
子供も3DSばっかりだしどうせやらないし。
なのでゲームを購入してIDだけ確認して
すぐ売っぱらうかな?




ガシャ更新で
EXガシャ.JPG


UR「ユウ・カジマ」
SR「トラヴィス・カークランド」

ユウが連携攻撃スキルを引っ提げてURで登場!




今後の配信予定

○ 緊急クエスト
ガンダム外伝イベント終了後は
「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」と
「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」
の作品混載の緊急クエストを開催予定

また6月下旬には「機動武闘伝Gガンダム」の
共闘型緊急クエストを開催予定


○ SPクエスト
6月中旬より「機動戦士クロスボーン・ガンダム」
下旬から、開発・設計スペシャルクエストとして
「機動戦士ガンダムZZ」をテーマに




○新仕様/機能について
<近日公開予定>
・デイリーランキング機能
クエストクリア時間でランキングを競う機能

・Gコロシアムの大幅機能拡張と改修

・クエスト報酬とコンテナ機能の仕様変更
クエスト中に出現するコンテナの仕様を変更
さらにコンテナの入手方法を「タッチ操作」に変更

・クエストコンテニュー機能
ゲームオーバーになってもHP満タンの状態でクエストを再開

・限界突破を超えるさらなるやりこみ要素の機能の追加
超限界突破の先には複数の武装をもったユニットも…?

・ゲリライベントの実施
突発的に開催されるイベント
開催のタイミングはユーザー毎に異なる





色々なお知らせがありますね!

コンテニューって・・・?
タイムオーバーになってもそこから続けられるの?
良くわかりませんが。

コンテナもタッチはありがたいですね♪

そしてなにより
超限界突破が気になります!
これは楽しみですね^^

はやくタイムアタックなども導入して
もっと面白要素が欲しいです!


とりあえずガシャをひいてみました!
トラヴィス・カークランド.JPG


トラヴィスはきましたがユウは引けず・・・
アイテムパックを購入してゴルチケで挑みましたが
ゴルチケがすっからかんに>_<

フリマで手に入れられるかな・・・?



今回のスペシャルクエストでは
A級がでてきますので楽しみです!

ただ今回の3すくみの見直し修正が入ったので
大分難易度も上がりそうですね!!

A級でLV100のS機に狙われたら
キュベレイなどL機はかなり危険ですね!

上級レベルでもうかうかしてると
キュベレイも落とされそうになるし…

前回の緊急でURクシャトリヤも出たし
覚醒キュベレイと合わせて多くの方が
戦力アップしたのでその対策ですね!

面白くなってきたな^^



とりあえずスペクエまわして
素材を集めておきたいと思います!

posted by ソロモンの悪魔 at 10:29 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

緊急クエスト「ネオ・ジオング強襲!!」完走しました!

お疲れ様です^^


緊急クエスト「ネオ・ジオング強襲!!」
ようやく完走いたしました!


ランキングの方はほぼ諦めてますが
フルフロンタルは出来たら欲しいとは思います!


まあ今回は特攻機もたくさんあって
楽ちんでしたね^^
何よりURクシャが超強かった!
出来たらもう1機欲しいです♪

でもその前に
ゴルチケで狙うは・・・

マリーダさん!
こおおおおい!!!

覚醒.JPG


種割れきたあああ!!

と思ったら・・・

WS000004.JPG



この覚醒演出直後の見えてるR+
これほど悲しいことは無い・・・

まあ良くあることだけど(笑)


ということでマリーダさんは
フリマで狙っていきます!

まあ幸いダブったトレ弾になりそうな
URはあるので何とか手にいれます^^



オードリーも無事に手に入れました

オードリーバーン.JPG


先日UCを見たら実はわたくし
すっかりオードリーファンになりましたので
うれしいです(笑)

ハマーンの頃のミネバとは
全然印象が変わりました^^


ローゼンズールはたくさんでますね!
こちらは最低1機は育成しておきたいです^^
Gコロでたくさん出てきたら
嫌がらせになりそうです(笑)

ローゼン・ズール.JPG


完走したのでこれからは
まずラーディッシュの素材集めと
報酬のフェネクスとデルタ・カイも
出来たら育成したいと思いますが
明日も、明後日も仕事だし難しいかな。。。


今日は緊急クエストやりながら
逆襲のシャアを見てました^^

ガンダムシリーズの小説をほぼ全部読破してるので
改めてアニメ版と小説の違いが気になりました。

アムロの恋人設定もそうだし
αアジールのクエスを撃破するキャラも違うし

閃光のハサウェイのアニメ版も無いけど
出来たらアニメ化を望んでます!

もし作られるとしたらどっちを引き継ぐんだろう?
ハサウェイかチェーンか?!
まあアニメはアニメ版を引き継ぐとは思うけど
そうしないとストーリー的にもね・・・
でもアニメ化はされないだろうな〜


尤も1stガンダムの小説版では
アムロは死んでるしね(^_^;
そのあとのZから全てが・・・(笑)

改めてガンダムシリーズって
すごいな〜と思いました!


アムロを撃破したルロイギリアムも
そのうちGジェネFRにでてこないかな?


・・・と余談が過ぎたかな。
緊急クエスト終了までもうすぐです!
それぞれの目標まで頑張っていきましょう(^o^)/

posted by ソロモンの悪魔 at 21:04 | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

