SDガンダムGジェネレーションフロンティア攻略日記!

Gジェネレーションフロンティアの攻略日記です!大人もはまるアプリ「SDガンダムGジェネレーションフロンティア」本気で面白い!仕事しながらのGジェネFR奮闘日記です!Gジェネフロンティアでは閃光ACEでやってます。
 

過去ログページ

2014年06月30日

「覚醒!ダブル・ゼータ」のA級攻略!子供はみんなニュータイプURエルピー・プル登場

「覚醒!ダブル・ゼータ」のA級攻略!子供はみんなニュータイプURエルピー・プル登場




お疲れさまです^^


覚醒ZZガンダムは2機め作りました!

タイムアタックに挑戦する時にはアンリミ必須ですが
A級もバンシイ、ゴッドなど2機いればアンリミ無しで
安定してクリアできます。

編成例
覚醒!!ダブルゼータ.JPG
覚醒!!ダブルゼータ.JPG



今回のスペシャルクエストの重要なポイントは
2つあると思います

1点目は
右に出てくる援軍をどう短時間で撃破するか!?
ここは2通りのやり方があると思います

上からゴッドで串刺しにするか下から串刺しか


上からだと
スエペシャルクエスト.JPG


この時出てくる上にいるS機が厄介です。

この付近にバンシィなどM機をゴッドと一緒に
配置してSに直ぐにMでロックオン。

ゴッドは下の戦艦付近にむけて串刺しです。

ゴッドを上の方に置いておくと後々、最後に出てくる
ZZと一緒にでてくる上の方の援軍を一掃しやすいです。




もしくは下からこっからの配置で串刺しか?

覚醒!ZZガンダム.JPG


こっちは撃破後の下の増援3体を
横から一掃しやすいです。

2機いれば左下の隅の方から右斜めに向かって串刺しすると
次の援軍とその次の援軍にも対処しやすいかも?



次のポイントはジュドーとルー・ルカが出てくるココ
ここにはバンシィとZZかゴッドを配置しておく

覚醒!!ZZガンダム.JPG


ZガンダムはM機バンシィで撃破して、
LのZZガンダムはS機で攻撃。
ZZがいれば瞬殺できます!

おすすめはURゴッドも使い
2機とも攻撃出来る配置が良いです。


他のMSは下の覚醒ZZガンダムが出てくるところへ
戦艦はなるべく右のほうか左のほうへ退避させる。


Zを倒したらバンシィは下に持って行って
他のMSと合流させる。
LのZZを倒したらゴッドは上の敵を一掃させます。


ZZガンダムはスキルを発動して
M機メインで総攻撃です!

MSが固まっているとZZの1撃で
甚大な被害を受けてどんどん溶かされるので
なるべく分散して配置できれば理想的です。

A級攻略.JPG


クリア出来ない方はイベスキップをOFFにして
余裕を持って攻略してみるのをおすすめします



子供はみんなニュータイプ!・・・なのか?
子供はみんなニュータイプ.JPG


URプルがここで登場!
SRマリオンとSRララァも
欲しいですね〜
ガシャ引いたけどきませんでした>_<


キャラガシャも更新ですね
キャラガシャ.JPG



URペイルライダーが作れるサイドストーリーパックも販売開始です

URプルツーは欲しいな〜
アイテムパック買うか悩んでおります(^_^;


あとZZもう1機欲しいけど・・・
OPとキャピタルと時間と相談して決めることにします!


残りの期間も頑張りましょう(^o^)/



posted by ソロモンの悪魔 at 15:41 | Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

覚醒ZZガンダム完成しました!

覚醒ZZガンダム完成しました!




お疲れ様です^o^

完成しました!
覚醒ZZガンダム
覚醒ZZガンダム.JPG



強いですね〜
これビームサーベルなの?(笑)


A級と特級をまわしてましたが
思うように素材が集まらずで、結局ほとんどOPで作りました!

万年キャピタル不足なので・・・
ハロのお腹から取り出してキャピタルにするのが
とても面倒でした(^_^;


A級はバンシィが2体欲しいかな〜

右に出てくるジュドーの仲間の増援は
ゴッドがあれば下からの串刺し攻撃が有効だそうです!
上下からの挟み撃ち?!

その次の援軍の3体もゴッドが下にいれば
横から一掃できますね^^

最後にでてくるZZはアビリティがあるので
最初の攻撃は100%効きません

▼バリア・フィールド
ダメージ100%減
※5回発動

なので5回分攻撃を与えてから
スキル発動した方が効率的?

でも、その前のルールカもジュドーもなかなか手強いし
それまで温存できればですが



激励スキルが前と違って使えるようになったので
リィナを使ってみました

リィナ.JPG


A級の編成は
URゴッド2
バンシィ2
ケンプファー1
フレンドに覚醒ZZで
アンリミ無しでクリアしてました


ZZガンダムを作ったので
ようやくタイムアタックに挑戦!

ランキング.JPG


フレのしんことさんと仲良くIN(笑)
ZZ1機だとここらへんが限界か?

しかし報酬はゴルチケ1枚でした…


トップの方とかのタイムはすごいですね(^^;
50秒切りはすごいです!!
もう1機作って時間があれば再度挑戦します♪


たまーにボーナスクエストが出ました

ボーナスクエスト.JPG


EXはまさかの水中ステージ!?
最初普通に突撃したらソッコーで戦艦が落とされました(笑)


キャピ不足というかハロ整理は面倒なので
出来る限りOP凸はもうしたくない…

もう1機は出来る限り集めた素材で作りたいです。

今日、明日は仕事ですが寝る前に回して
なんとか複数作っていきたいと思います!

スペシャルクエスト出現期間は
6月26日 〜 7月3日 14:00までなので
まだ始まったばかりです^o^

それぞれの目標まで頑張りましょう(^o^)/

posted by ソロモンの悪魔 at 05:32 | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

「スペシャルクエスト:覚醒!ダブル・ゼータ」開始!URジュドー登場

「スペシャルクエスト:覚醒!ダブル・ゼータ」開始!URジュドー登場



お疲れ様です^^

スペシャルクエスト始まりましたね!

覚醒!ダブル・ゼータ

覚醒!ダブル・ゼータ.JPG


覚醒!ダブル・ゼータ.JPG
覚醒!ダブル・ゼータ.JPG




そして今回はなんとボーナスクエストなるものが登場

「スペシャルクエスト:覚醒!ダブル・ゼータ」
の特級/A級を開始する事で特別なBOSSが出現


ボーナスクエスト.JPG



そしてガシャも更新されました

キャラガシャ.JPG


ジュドーとリィナがURで登場です!
激励スキルもパワーアップしてますので
以前より使えそうですね^^

そしてアイテムパックを購入したゴルチケで

URジュドー.JPG


URリィナ.JPG



無事に両方ゲットしました!


A級回してみましたが
ZZのハイパービームサーベルヤバいですね>_<

ソッコー溶かされる〜

アンリミなしでもクリアできましたが
余裕はなかったです(^_^;

もっと編成見直さないとダメだなぁ


これだけ強いと複数欲しいですね!

今回も頑張りましょう(^o^)/


とりあえず夜勤明けなので
寝ようZzz…

posted by ソロモンの悪魔 at 06:19 | Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

