SDガンダムGジェネレーションフロンティア攻略日記!

Gジェネレーションフロンティアの攻略日記です!大人もはまるアプリ「SDガンダムGジェネレーションフロンティア」本気で面白い!仕事しながらのGジェネFR奮闘日記です!Gジェネフロンティアでは閃光ACEでやってます。
 

過去ログページ

2014年10月16日

開発設計SPクエスト「NZ-000開発計画」開始です!

開発設計SPクエスト「NZ-000開発計画」開始です!





お疲れ様です^_^

前回緊急クエストはどうにか完走できました。

最終日ギリギリでしたが・・・



そして開発設計SPクエスト「NZ-000開発計画」始まりましたね!

URクインマンサ.JPG


URクインマンサの作成ですね^^


今回はいつもよりは面倒くさそうですが、ボーナスクエストの撃破数報酬でもSRクインマンサが手に入るのでまあまあ良心的かな?

私はまだ作ってませんがフレンド様のを使ったら攻撃スピードなども早くて強そうですね♪

今はA級を散会放置にて回してますが、スキルポチポチしながら余裕で安定してます。
こんな感じで編成組んでみました。

A級編成.JPG
A級編成 (2).JPG


いつもSPクエで攻撃レンジの相性によるダメージ&命中率ボーナス上昇ってありますが、ポイントとなる攻撃レンジはいつもボーナス上昇以外のがキーポイントになっている気がいたします。
今回はS機かな?

徹底抗戦持ちを入れればもっとタイムは残りそうですね。


EXガシャ登場しましたが

EXガシャ.JPG


ガシャはグレミーが欲しくてゴルチケつぎ込みましたが全滅でしたw

でもちょっと回したテーマガシャでなんとプルツー降臨しました!


でもSPクエ攻略するためにもグレミーは欲しかった…

タイムアタックは別としてSPクエストはマイペースで攻略していきます!

なんとかURクインマンサは2機くらい作りたいと思います^o^



最後に、最近FFRKをやっていて思ったのですが・・・
音楽はやっぱり重要ですね!

FFはBGMを聞いただけで色々と昔を思い出したり、懐かしい感覚がよみがえります。

しかしGジェネFRは相変わらずBGM変わりませんね〜
色々と名曲があるのにもったいないw

運営さん・・・
きっとBGMをかえるだけでも集客効果はあると思いますよ〜

とまあ、余談でした。

今回も時間のとれる限り頑張ります(^o^)/



…と先ほどMSリストみたら1機のSRF91をURにするの忘れてたぁぁぁw
シナスタはあったのに>_<

その前にも、実は間違えてシーブック違うver.を育成してましたw
完全に自己責任ですが・・・

う〜ん。。。
気を取り直してがんばろう(^_^;

posted by ソロモンの悪魔 at 23:10 | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

緊急クエストようやく400撃破しました!

緊急クエストようやく400撃破しました!





攻略中の皆さまお疲れ様です^o^

緊急クエストですがようやく撃破数400まできました。

時間があまりとれなかった…とは言い訳で、
緊急嫌いな私は撃破する単調さにいい加減飽きてしまって他のアプリに浮気しながら進めてました。
気が付いたらあと2日間しかない(^_^;

リアフレに誘われたFFレコードキーパーと三国魂に魅了されてましたw
あ、メインはGジェネFRですが(笑)

ただ、緊急とかずっとやっているとどうも使命感にかられて楽しめず、モチベーションが維持出来ない時もあるので、長くやるにはたま〜に息抜きは必要かと^_^

FFRK
ffrk.JPG


但し、時間が無い中でそっちも本格的にやっていると自らを苦しめるだけなので>_<
他はログインボーナス受け取る程度にして、
まずはGジェネFRに専念して緊急を完走しようと思います(^_^;


今回の緊急は、前進で放置してても1回30秒程度で終わるので楽は楽です。
編成はZZガンダム3機編成にプロトアンリミでフレンドにアンリミURネオ・ジオングです。
まだURのF91は作ってませんので…

しかし思ったよりシナスタ落ちますね!
ハロのお腹見てみたら今の時点でシナスタ3回泥してました。
取りえずこの組み合わせでURネオ・ジオング2機目作ります。
シナンジュスタイン.JPG


URF91は1機か2機?
URネオ・ジオングはできたら3機くらい作りたいと思ってます。

しかしガシャは相変わらずで、未だフルフロンタルすらも引けてません。

何気にこれは使えるかな。

ミリアリア.JPG

コストが5じゃなくて4以下だったら最高でしたね!


とりあえずあと撃破数100回くらいなので、何も考えずに無心にポチポチやっていきます(笑)

今日も明日も仕事なので結局、完走は最終日ギリギリになりそうですf(^_^;

完走後にURを作るのを忘れないようにしないと(笑)

posted by ソロモンの悪魔 at 03:45 | Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

「緊急クエスト:ユニコーンガンダム&ラフレシア強襲!」開始!

「緊急クエスト:ユニコーンガンダム&ラフレシア強襲!」開始!





お疲れ様です^o^

緊急クエスト始まりましたね!
「ユニコーンガンダム&ラフレシア強襲!」

ガシャはURリィズ・アノーが複数でましたが
URフル・フロンタルは手に入れてませんw

そして個人的に何より欲しいリィズの兄シーブックが登場ですが、

URシーブック・アノー.JPG

なんとぉー!
テーマガシャですか(^_^;
URシーブックF91好きとしても是非手に入れたいですが。。。
またゴルチケを相当な枚数を溶かしそうな気がしますねw
まあ緊急報酬のゴルチケやログインボーナスのゴルチケが以前より増えてはいますが
運営さんはうまいなぁ。。。

しかし、個人の固有スキルが最近はF91とか月光蝶とか(笑)
八掛けの吊り橋はたしか作中に暗号とかであった気がします。

キャラをまわしてもリィズばかりだったので
MSガシャ回したらネオ・ジオングがでました!

そしてシナンジュ・スタインがドロップしたのでさっそく作りました。

URネオジオング
URネオ・ジオング.JPG


スクショ上手くとれませんでしたが、
フレンド様と2機投入ですがなんでしょうこの攻撃は(笑)
SPクエでも使えそうですね!
これは複数所持したいと思う一品です。

もう片方のURF91は攻撃早いし強いですね〜
ただSPクエでの実用性となるとどうでしょうか?
ZZと比較すると攻撃範囲に物足りなさを感じますが
まず1機は作って考えます。


今回は個人緊急クエストですが完走は500ですね。
まあBOSSはそんなに堅くなさそうなので、時間があれば比較的簡単そうですね。



今日は100撃破くらいで終わりそうです。
完走を目指しながらゆっくりと頑張っていきます(^o^)/
posted by ソロモンの悪魔 at 01:08 | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。