SDガンダムGジェネレーションフロンティア攻略日記!

Gジェネレーションフロンティアの攻略日記です!大人もはまるアプリ「SDガンダムGジェネレーションフロンティア」本気で面白い!仕事しながらのGジェネFR奮闘日記です!Gジェネフロンティアでは閃光ACEでやってます。
 

2013年10月03日

最大特攻機デンドロビウム手に入れました。しかし特攻機の方が強いようです!ノイエ・ジールは3パン

最大特攻機デンドロビウム手に入れました。しかし特攻機の方が強いようです!ノイエ・ジールは3パン


緊急クエストお疲れ様です!

トレードで最大特攻機デンドロビウム手にいれました!
試作3号機デンドロビウム
がまだ使ってないピッカピカの新品です(笑)

やはり最大特攻なので攻撃自体は強いですが攻撃の間隔があきすぎるので
総ダメージはS機の特攻機に負けている残念な状況です。

まあGP03デンドロビウム自体は私も好きな機体なので手にいれて嬉しいのですが
最大特攻であるにも関わらず緊急クエにはむかない残念な状況ですw

歴代の特攻機をもっていない方は是非とも使った方が良いとは思いますが
もっているなら残念ですがデンドロビウムはノイエ・ジール相手に使えないw
簡単に言うとデンドロビウムが1回攻撃する間にエピオンなら3回攻撃できる様なので
総ダメージ的にはエピオンの方が多くダージを与えるためです。


我が編成は一番使えるエピオンが1体しかいないので
エピオン×1 波乗りガンダム×2 波乗り百式×2 シャベリンガンダム×1の特攻機編成で
戦艦にベルトーチカさんで フレンド応援はアンリミエピオン&ベルトーチカ
エピオン ベルトーチカ

これでLV150ノイエ・ジールに3パンです。

S機編成で特化して回復は入れずにシャベリンガンダムを囮にしてたまに戦艦に帰還させてます。
回復キャラを入れたほうが効率いいのかな?
ただ私がもっている回復キャラ全員中途半端に育っていて誰一人として
育ちきってないんですよねW

シャベリンよりは最大特攻機の方が強いとは思いますがS機編成のキャラで統一してるし
使い勝手が良いんですよねw
素材を集めてデンドロビウムをLV55にしてしまえばそれなりに
使っていけるとは思うんですが素材もなかなか出ないんで・・・

あとはベルトーチカを私も早く育てきらなくては
今は私リーダー機をエピオンと東方不敗にしておりS機強化で悪くはないのですが
マスターアジア

どちらがいいでしょうか。
やっぱり手数が多くなるベルトーチカでしょうかね?


緊急クエスト以外にキャラガシャEXを回してますが一向にSR以上はでません(>_<)
キャラEXガシャ.JPG

SRレイチェルとURコウウラキが欲しい!
スキルは正直ちょっと微妙そうではありますがw

ここ最近結構ゴルチケのヒキが強かった分SRはしばらくお預けのようです。
URはトレードもできないから自分でとらないと手に入らないからなあ・・・
逆にUR2枚手に入れた方はバザー機能までお預けといった感じでしょうか?

c.png

私は明日も仕事ですが明後日はお休みです(^O^)
そのため明後日の休みで撃破数を伸ばして最終的には
是非SRガトーまでゲットしたいところではありますが・・・

このまま3パンが続く状況だとENがいくらあっても足らなくなりそうですw

この最大特攻機の微妙さは運営さんの計算通りで今後の特攻機は
こういった使用になっていくのか?
それともまたまた不備でした〜って今後運営さんから修正があるのかどうか?

以前の特攻機シャイニングガンダムの時には修正入りましたからね!
何とか今回もお願いしますよw
同じように感じている方も多くいらっしゃるようです


しかしこれだけ多くの意見要望が多いソシャゲーも稀有
・・・というより初なのでは(笑)


さすがはフロンティアという名がつくだけのことはあるようで
こういう形で新しいソシャゲを開拓していくとは・・・









posted by ソロモンの悪魔 at 01:19 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初米します。いろんな情報参考にさせていただいてます。質問なんですが、波乗り百式と波乗りガンダムどちらが有効でしょうか?エピオンはレート高いみたいであきらめてますw
Posted by たまご at 2013年10月03日 20:16
こんばんは初めまして(^O^)
そうですね・・・
攻撃速度と移動速度はほぼ変わらないので
性能的にはほぼ一緒だと私は思います。
百式の方が少し攻撃と反応は高いですが、HPと防御はガンダムの方が高いですね。またガンダムはシールドも持ってます。
でも思い入れの強い方で良いのではないでしょうかw
私は少し攻撃の高い百式のほうをより使ってますが

ダメージ計算までしてないので・・・
あまり参考にならずごめんなさいm(_ _)m




ロマンサーさん
トレードありがとうございます!
ありがたく使わせて頂きますね(^O^)
Posted by 管理人 at 2013年10月03日 23:22
いつも受け入れ有難うございます(^^)
自分専用じゃなくてそろそろフリーにしてもらいたいですよね(^^;;
未だに46撃墜で心が折れそうになりこの場にきました(笑)

ジージェネレーションフロンティアをご利用いただきありがとうございます。この度ノイエジールのスキルに不具合がございました。
「Iフィールドの他にトランスフェイズシフト、プラネイトディフェンサーが効果していた」
お詫びとして「キレイなジャイアン(リュウ・ホセイSR」を補填致します。今後ともジージェネレーションフロンティアをよろしくお願い申し上げます...
ってならないかなあ(T_T)
Posted by ロマンサー at 2013年10月04日 00:14
奇しくも私も46回撃破ですよ(^O^)
今47回目撃破中です!

しかし本当に堅いですよねw
操作して3パン、放置で4パンはきついです
ENもそうですが時間もないしどうしよう・・・
このままでは完走は無理ゲーですねw

私も明日運営からお詫びのお知らせがあることを
切に願います。。。
リュウホセイ私も欲しい(笑)

Posted by 管理人 at 2013年10月04日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。