SDガンダムGジェネレーションフロンティア攻略日記!

Gジェネレーションフロンティアの攻略日記です!大人もはまるアプリ「SDガンダムGジェネレーションフロンティア」本気で面白い!仕事しながらのGジェネFR奮闘日記です!Gジェネフロンティアでは閃光ACEでやってます。
 

2013年10月30日

期間限定の刹那がなんとガシャから排出されるそうです!?27時間メンテ後はどうなるのか?

期間限定の刹那がなんとガシャから排出されるそうです!?27時間メンテ後はどうなるのか?



只今27時間メンテナンス中です

ロウが排出されていなかったとのことで特別仕様キャラガシャが登場でしたが

なんと期間限定刹那がでるとのこと!?

期間限定じゃなかったの?

公式コミュが凄いことになってますが・・・
ん〜気持ちは良くわかりますね

私も刹那は元々もっていたので。

私はゴルチケで手に入れていたのでまだ良い方でしたが・・・
この期間限定という言葉で課金されていた方も沢山いらっしゃると思います。

課金でなくても高レートでのトレードをされた方も。
そういう方からしてみたら今回のバラマキは到底納得できないでしょうね


いっきにレートが崩れました
しかもレートを操作しているのが運営という・・・

トレード機能がある以上、相場があるのも当然です
まさかURが今後でてくるからSRの価値を下げようと思ってのバラマキなのか?

SRロウだけでるようにすれば良かったのに
出来ないなら以前のデンドロの時みたいに課金した方に配れば良かったのに・・・

特別仕様ガシャ

これだけみるとロウだけがでると思ってました
でもトロワが出たのでアレ?って感じでしたが・・・

まさか期間限定の刹那がでるとはW


もはやここまでくると全てのユーザーを納得できる対応は難しいでしょう・・・
メンテが終わった後に運営さんからどういったアナウンスがあるのか?

公式コミュにユーザーがいくら意見要望を書いても運営さんからのお知らせは
一向にありませんからねW


明日のYAHOOトピックスとかに
「GジェネFRコミュニティ炎上中」とかのっちゃうんじゃない?大丈夫かなW

まさかの炎上商法じゃないだろうねW
さあどうやって収拾をはかるのか・・・

今までも色々な不具合がありましたが
こんなことばっかりじゃ本当に信用を失いますよ?
というかGジェネFRチームに関してのユーザーからの信頼はほぼ無いと思いますがW

これガンダムゲームじゃなくネームバリューの無いゲームだったら
とっくに見放されてると思います
しかも人為的なミスがめちゃくちゃ多いんだよね

運営さん・・・というかバンダイナムコさん
運営チームを再編成しないともう無理なんじゃないですかねぇ?


ただし、これだけ皆の意見があるのもみんなこのGジェネFRをゲームとして好きだということです。
ガンダム愛が皆にあるからこういう意見も出るというもの・・・

運営さんにもグラハムの愛を是非みならってほしいものです



こうゆう時にはイライラしがちですから
ユーザー同士ではみんなケンカしないで仲良くしましょ〜


大丈夫かこのアプリ・・・
存続の危機か?






posted by ソロモンの悪魔 at 21:00 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの休息日ですねw
入手してたゴルチケ60枚,自分はラルをゲット出来ました。これだけSRキャラばらまきというのはURキャラ導入のお前触れか?
とか邪推していますw
暫くは育成に専念しないと運営に踊らされそうです!
メンテ終了後の再メンテのお詫びゴルチケに期待w
Posted by Secwind at 2013年10月30日 21:41
お疲れ様です。
私は配布された10枚でSRは刹那とルカでした...
一番最初にガチャで手に入れたSRが刹那、そして今も55で編成にいるので完全にトレード要員ですw
オペレータがフェルトだから、呼び寄せてるのかw
でも、バグとかなんとかこのゲーム酷いですよね。
よくリリースできたなってレベルです...
Posted by MOHL at 2013年10月30日 22:15
はじめまして今晩は^ ^
ガンダムで待ち遠しい感裏腹に完乗鉄道旅に浮気しておりますロマンサーです(笑)
ガンダムってすげーなって一言です。
んびゃくまん人のユーザーを抱え且つ社会現象に近しいほむらの場を作ってしまうんだから色んな意味で凄いですよ(゚o゚;;
しかもオークションで売買される程、今回の件ではどれだけの人々がバイバイするのでしょうか...あ〜俺もオヤジだなあ。しかしながら幸いにも自身が欲するものがまだUR以外に出てきてない事から重課金に至っていないので弊害あるもこのゲームは続けます。
ディープストライカーとGNフラッグのキンキラが出るまでは。
その後は考えます(笑)
Posted by ホルモンの悪夢 at 2013年10月30日 22:47
お疲れ様です。
私は配布された金チケ、SRはルカと刹那でした。
初めてガチャで手に入れたSRも刹那...
ありがたみが半減ですよw
ここまでバグとか酷いゲームもなかなかないですよねw
よくリリースできたなレベルです。
Posted by MOHL at 2013年10月30日 23:04
↑2回目のは友達の悪戯ですのでお気になさらず...。
Posted by at 2013年10月30日 23:07
皆さんSR手にいれてるんですねー
私は10回やって一枚もSR出なかった(しかもN二枚)だったので早やめました。
元々『オリジナルGジェネ女性キャラのみでチームを組む』がプレイスタイルなので興味なかったのでロウやせっちゃんが出ると知っても嬉しさ半減・・・・。
とはいえ今回の件は酷いですなぁ
確かに高レート故にトレードとかした人は損以外の何物でもないし、課金した人は詐欺以外の何物でもないし
まあ状況を見据えて十一月はチケット集めを一ヶ月やろうかな?(オリジナルの女性キャラが出ればその限りではないが)
Posted by 混合SD艦隊 at 2013年10月31日 00:52
皆様おはようございます(^O^)
ホルモンの悪夢さんはじめまして(笑)

いや〜思った通りメンテ延長でした
さすがですW
ほんと運営に踊らされますね〜
残念ですが私は出勤の時間になってしまいましたので
皆様見届けてください(^O^)
Posted by 管理人 at 2013年10月31日 06:50
こんばんは。30時間以上メンテナンスやって、イベント途中にまたメンテナンス(--;)ボスを倒した途中からだったので無駄になりました。ハロの中身の受け取りも期限が近いのに参りました。
Posted by ムネト at 2013年10月31日 20:14
こんばんは!
いや〜相変わらずひどいですねW
私も仕事終わってやってますが何度目の鯖落ちなのか・・・
ほんと1日以上かけたメンテは何をしたの?
さっき私もボスを倒して通信中・・・
相変わらずな状況ですねW
Posted by 管理人 at 2013年10月31日 22:03
やるなバンナム!

メンテ時間超絶アップの次は鯖ドロップ率アップイベント来たー(^o^)

てか、スタミナ回復だけじゃなく開催時期も伸ばせよな…やれる時間は限られてるんだから。

話は変わるんですがxのスペイベ終わったし、NPDVでSR限凸出来るようにしてくれたらいいのに…サテライトも普通のxで出来るとかさ
Posted by ぞの at 2013年10月31日 22:57
こんばんはですd(^_^o)
何だか入れたりはいれなかったりで
やっぱここきちゃいました☆
これからエンジョ〜イしよかと思ったらバンナムさんとこが炎上〜い(苦笑)
報酬みましたがおじさんはベラロナ欲しいかもしれません。
髪の毛がショートだからです(笑)
しかし運ちゃんあれやこれや演出追加で自爆ですね。回さなくてもいいのに´д` ;
Posted by ロマンサー at 2013年10月31日 23:45
こんばんは(^O^)

そうですね〜ぞのさん
大分鯖落ち率アップしてますねW
SRガンダムXも普通に限凸できれば楽なんですがね・・・


ロマンサーさん
相変わらずバンダムさんは援助ーチューです・・・
って変換間違えると危ない感じになってる(笑)
とりあえず私はこれから記事投函して寝ようかな
今日もっと撃破しておきたかったけど
これじゃ無理っぽいですW
あとトレードいつもありがとうございます(^O^)

Posted by 管理人 at 2013年11月01日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。