SDガンダムGジェネレーションフロンティア攻略日記!

Gジェネレーションフロンティアの攻略日記です!大人もはまるアプリ「SDガンダムGジェネレーションフロンティア」本気で面白い!仕事しながらのGジェネFR奮闘日記です!Gジェネフロンティアでは閃光ACEでやってます。
 

カテゴリー:スペシャルクエスト

2013年07月29日

スペシャルクエスト攻略!捕獲率3倍「戦慄のブルー」SRブルーデスティニー1号機(EXAM)はたして?!

スペシャルクエスト攻略!捕獲率3倍「戦慄のブルー」SRブルーデスティニー1号機(EXAM)はたして?!


スペシャルクエスト 戦慄のブルー



スペシャルクエストの攻略で重要だと思うのが・・・

攻撃力と移動スピードと攻撃スピード・・・そして同時攻撃!

最大の要因がアンリミキュベレイ!


アンリミテッドユニット付きのキュベレイは今の時点では最強ですね!


アンリミキュベレイ

とか

キュベレイ アンリミテッドユニット

とか!


フレンド様!本当にありがとうございますm(__)m


とにかく強いフレンドがいるととても攻略しやすくなります(^_^)


まあ始めたばかりの方は最初から強いフレンドはなかなかいないと思いますので・・・
自軍も戦力が整うまではとにかくR+のMSなどを設計して部隊を強くするしかないと思いますが・・・!


まあフレンドに頼ってばかりいてももちろんダメなので・・・・
戦力が整ってくればスペシャルクエストにおける自軍の編成は・・・Lが結構使えますよね。


ちなみに私はキュベレイがいないので・・・スローネツヴァイを今回は使ってます。
スペシャルクエストみたいに敵が密集しているとまあ結構使えると思います^^


量産機が大量に・・・上から・・下から・・・・右から・・・と怒涛の波重攻撃・・・
とにかく移動してSタイプで攻撃するよりもLタイプで遠距離攻撃のほうが効率良い時が多いですね。


今回もLタイプで上・・・下・・・上・・・・といった感じで対応してます。



しかし以前のスペシャルクエスト「乙女座の男」・・・
グラハムの専用ユニオンフラッグは戦艦めがけて一直線!


・・・あの猛進はLやMには止められず・・・Sが必要でしたが・・・!
グラハム・エーカー


あとスペシャルクエスト攻略に必要なスキルは攻撃に特化したいですね!

緊急クエストの時には「防御」や「HP回復」なども使えそうですが・・・スペシャルクエストではとにかく早く倒すことに重点を置きたいので「クリティカル」や「+攻撃力」の方がよさそうです!?


エリスとかは全体的に能力バランスとれていて高いけど・・・
スキルは防御だから緊急クエストとかの方が活きるかも?!
SRエリス

場合によっては遠距離能力がもっと高くクリティカル等の攻撃スキルを持ってる
R+キャラとかの方が良かったりするかな?!


あとは自分のレベルにあった階級のクエストをやったほうが良いです。

私は前回クリアできない特級で何度も無駄にENを消費しました(>_<)



そしてクリアできるようであれば・・・
あとSR獲得に必要なのは・・・

それは・・・運です!

・・・ひきの強さが必要です!



100回クリアしても手にいれられない人もいれば・・・1回で手に入れてしまうことも有る!
まあ3倍だろうが・・・結局は・・・

Rユウ・カジマ


Rユウばっか・・・受け取りBOXにも待機してます・・

・・・しかもマチルダさんを挟んで・・・

まだいたのか君は?!


まだこちらも処分しきれておらず受け取りBOXに待機してます・・・





もちろんRユウ・カジマ以前に・・・

N+陸戦型ジム
N+陸戦型ジムがユウ君の倍以上捕獲できました!!!


受け取りBOXにも待機状態・・・・たくさん並んでます!




・・・・あきらめないぞ!



・・・3倍といっても1%なら3%だし・・・0.1%なら0.3%になるだけだし・・・・

どれくらいの確率なんだ一体?!




posted by ソロモンの悪魔 at 07:01 | Comment(0) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

スペシャルクエスト特級が本日14時より開始です!

スペシャルクエスト特級が本日14時より開始です!


いよいよですね!
本日14時からスペシャルクエスト特級が開放です!!!!

スペシャルクエスト ジオンの騎士
スペシャルクエスト ジオンの騎士

クリアできるかかなり心配です。
前回のグラハム専用機に全く太刀打ちできなかったトラウマが・・・



ごめんよグラハム(>_<)
専用機にのせてあげられなくて・・・
かわりにイフリート改にのせてあげるから・・・?!


SRグラハム


しかし全くもって成長が止まってるなあ。
・・・だって育成素材でねーし





これからGコロでOPとってSRフリーダムの素材を貯めようかな。
マークUもとれるからね。
まあ、イザークとかエクシアとかはもういらないけど。
いま53LVだから限界まであと2LV!!!
R+なら2体でいけるはず!

SRガンダムマークU


でもミドルタイプって結構微妙な気がするんだけど・・・
中途半端なんだよね・・・。
SとLの性能はまあいいとしてMタイプはちょっと使いづらい。

SRだから強いのは間違いないんだけどね。


一応3すくみがあって
SはLに強い
MはSに強い
LはMに強い

上のようにはなっているけど攻撃速度や機体速度を考えると
Sタイプが圧倒的に有利なきがするんだけど・・・いかに?!



あと全然関係ないんだけど・・・今気になっているのはMSの大きさです。
たとえば緊急クエストとかで出たアプサラスとか超でかかったけど・・・


GP03デンドロビウム超カッコエエ

こういったMSやMAとかはどんな感じになるのかな・・・?
手に入れることは可能なのかな?!


▼応援お願いします^^▼
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




posted by ソロモンの悪魔 at 05:15 | Comment(0) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

スペシャルクエスト「ジオンの騎士」開始!SRイフリート改(EXAM)ゲットなるか?!

スペシャルクエスト「ジオンの騎士」開始!SRイフリート改(EXAM)ゲットなるか?!


スペシャルクエスト ジオンの騎士

スペシャルクエストが開放しました!

そこで鍵はたくさんあったのですんなり初級・中級をクリア!

しかし・・・なんと

上級クエストがクリアできない!!!


時間切れになってしまい時間内に殲滅できません!

攻撃力は今1830程度です。
戦力かなりアップしたはずなのに・・・まだダメだ・・・!


やばいまだまだ戦力増強しないと倒しきれない!
後半の特級なんて全く太刀打ちできないなこりゃ・・・。


中級は余裕をもって倒せるのに・・・以前の上級よりめちゃくちゃ強くなってませんか?



なんとかSRイフリート改(EXAM)/ヒートサーベル(二刀流)が欲しい!
今手持ちのSRのSタイプがないから是非にもドロップしたい!


中級何度もやればゲットできるかなあ?!


スペシャルクエスト ジオンの騎士

スペシャルクエスト ジオンの騎士





そしてMSガシャ VOL.7.0が開始です!


なんと!!!ここに来てZガンダム!?
しかもロングビームサーベル超強いじゃないですか!



MSガシャ VOL.7.0


そしてスペシャルクエスト「戦慄のブルー」が7月下旬にも開放となるそうです。
ということはSRブルディスティニーが手にはいるのか?!


楽しみですね!
それまでになんとか戦力をアップしなければ
目指すは総攻撃力1900!!!



posted by ソロモンの悪魔 at 00:02 | Comment(0) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

