SDガンダムGジェネレーションフロンティア攻略日記!

Gジェネレーションフロンティアの攻略日記です!大人もはまるアプリ「SDガンダムGジェネレーションフロンティア」本気で面白い!仕事しながらのGジェネFR奮闘日記です!Gジェネフロンティアでは閃光ACEでやってます。
 

カテゴリー:ガシャ確率

2014年02月05日

GジェネFRガシャ確率のSRとURの期待値は?緊急クエスト終了前日

GジェネFRガシャ確率のSRとURの期待値は?緊急クエスト終了前日


攻略お疲れ様です^^

明日で14時で緊急クエストが終了ですね

残念ですがEXP2倍キャンペーンもあわせて終了です

レア緊急クエストでR+以上のMSやSRキャラなど今後の育成の為にある程度確保しておきたかったけどこの育成キャンペーン中にグレードデギンを育成させておきたいです

そのためにグワランを集めてますがようやく8個目が手に入りました

後7個集めないと・・・

以前グワランを育成させてた時も周回したなぁ


EXガシャももう終わりになってしまいますね

エリク2枚という成果でした



課金も考えてましたが実際のEXガシャのSR・UR確率はどれくらいなのか?

EXガシャ確率.JPG
11連ガシャでも4%だから11連で44%というわけでは無いと思うので

調べて計算してみました
3000GP投入した時のSR以上が出るの期待値

今回のEXキャラガシャ確率 UR4%  SR9%


計算としては出ない確率を出してそれを全体の1から引けば良いはずなので

URが出ない確率が96/100なのでそれを11乗して1から引ばと・・・

11連ガシャでURがでる確率は
WS000005.JPG≒0.36
36%



11連ガシャでSRがでる確率は
WS000007.JPG≒0.64    
64%

多分あってると思いますが間違ってたらごめんなさい

ニュータイプ演出については含まれるのか含まれないのか良くわかりません


SR期待値は60%以上あるので出易いですがURは40%も無いですね

URは以前3000GPを3回やっても出なかった嫌な思い出があります(^_^;)


とこんな計算をしていたら時間がなくなってきました

今日は攻略出来る時間はあるかな〜


緊急クエストと育成キャンペーン期間あとわずかとなってきましたので
残りもがんばりましょう(^O^)/



≪以下追記計算です≫


ちなみに上記の確率計算した時の条件
UR4%  SR9%の時の
11連ガシャでURかSRがでる確率は


UR SR確率.JPG≒0.78
78%



ゴルチケで10連した時の確率計算


今までと同じ計算式に当てはめてみると

上記の確率UR0.2% SR0.6%の場合
ゴルチケ10連した時のUR確率

UR≒0.019 1.9%



ゴルチケ10連した時のSR確率

SR≒0.058 5.8%

こうやって見てみると意外とゴルチケでもSRが出るのがわかりますね♪


ちなみに今回のGPガシャ11連でもURはでませんでした・・・

メンテ後スペシャルクエスト頑張りましょう(^O^)/
posted by ソロモンの悪魔 at 08:55 | Comment(34) | ガシャ確率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

